« 陸2お手伝い | トップページ | 初空2狩り »

2007/03/11

空1叢雲大蛇

徳川の某薬師さんに誘われ撃破に行ってきました。

こちらの構成は
医術・術忍・武士道・武芸・密教・古神・鎧(自分)で
一度天之狭霧神に話しかけポップさせます。

対する相手方NPCの構成は
叢雲大蛇:ヒュドラっぽい首いっぱいある龍。
風の蛇巫:国とか天の丸い光の塊グラ
水の蛇巫:風の蛇巫と同じ
銀竜草:マンドラゴラ
蛇神信徒:人型
この5の蛇神信徒がひじょーにウザイ。
黒呪・裏鬼門・防御呪霧を使ってくる。

今回防御呪霧は一度も使ってこなかったけど
沈が入らなかった2回目のチャレンジの時なんて黒呪連発で
極は維持できないは、釣りにはいけないはでもう大変。
1は物理攻撃の頻度が高くかなり痛い。
極がないと1の大地砕きで1撃死…
大地砕きを耐えても痺れ効果のおまけつきなので
後から殴って来る奴に殺されたり、ブルブル状態で守護が出なく旗に直撃したりで大変。

特殊効果つき殴りと術が新ダンジョンではめちゃ多いね…
そんな感じで3回敗退したんだけど
4回目で何とか撃破!!
倒した順番は4>3>2>5>1
本当はウザイ5から行きたいんだけど
結構生命があるのと堅いんですよ…
で、4がかなり柔らかいのでまずは数を減らして蘇生モードにできればって感じですかね。
5に沈が入れば解呪薬は使わず殴ってくる事が多いので楽な感じ。

あと1は闘魂・吸収モチで回避が高い。
反撃で回復するからなるべく行動を阻害して攻撃を当てるのが良いなぁ。
今回は金縛りの術や我武者羅でピヨらせて重ねと4連で削っていったんだけど
吸収でなかなか減らなかったw

何度も死んだけど何とか4回目で撃破し
空2へ到達する事が出来ました。

誘ってくれた某薬師さんや手伝ってくれた方に感謝です!

Daija

|

« 陸2お手伝い | トップページ | 初空2狩り »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/135819/14218803

この記事へのトラックバック一覧です: 空1叢雲大蛇:

« 陸2お手伝い | トップページ | 初空2狩り »