扶桑の森ボスツアー
行ってきますた。
扶桑の森(通称空1)は中ボス2匹>ボスと言う流れで
それぞれでフラグが立つので徒党員全員がクリアしていれば
それぞれをパスできる仕組み。
1番目の中ボス:国之狭霧神
2番目の中ボス:天之狭霧神
本ボス:叢雲大蛇
の順で倒していくらすぃ。
で、まずは国之狭霧神。
入り口から結構近いので魔鬼と同じような感じで
途中の敵を掃除して盾以外は死んだらダッシュ作戦。
最初行った構成は
鎧・武士道・密教・医術・雅楽・暗殺・仙論(自分)
10回ほどやったけど倒せずこの日は撤退。
7は催眠で100%寝てたなぁ。
寝る時のモーションがコテッって感じでカワユス(*´д`*)
妖怪波や安眠の誘い・催眠など行動阻害技能が多くなかなかウザい。
狭霧之守で全体反射結界になるのも結構痛い。
あとは3・4の馬が使う入れ込むが消費気合が激増するので
鎧が食らうと極をしたら何もできない状態になるのがウザいですなぁ。
で、翌日かな?構成を変えて再度チャレンジ。
構成は
鎧(自分)・武士道・暗殺・鉄砲・武芸・医術・古神。
11回目に@4匹まで行くものの沈黙の霧と妖怪波を食らい
惜しくも敗退。
結構ぬるアルゴぽかったので悔しかったが
12回目の挑戦もぬるアルゴを引いたっぽく
ようやく撃破。
その後時間も時間だったので
天之狭霧神を1度チャレンジって事で強行ダッシュ。
こっちは国とほぼ構成が一緒で違うのは
3・4の馬が熊になっているぐらい。
まぁ、熊は相変わらず痛いんだけど
馬にあった技能「入れ込む」がない分多少は楽そうな感じかなぁ?
アタッコ3でごり押しで落とすのがなんとなくよさげな感じですた。
あとは新Dではいらない子の筆頭のおんもー君も
国・天では全体反射結界を結構使ってくるのでいいかもねぇ。
とりあえず次回は天之狭霧神撃破を目標に頑張りまする。
最初に言った構成のときの国タン
2度目に行った時の構成の国タンのトドメ。
徳川怨霊鉄砲(’’
天タン
国は青いオーラで天は緑オーラですなぁ。
国はどう見ても水エr・・・(ry
てか、国や天が技能使う時アップになると眩しすぎ…
その内不具合の修正でこないだろうか…(’’
・国之狭霧神・天之狭霧神が想定外に眩しかった為輝度を調整しました。
この修正来たら岡崎茶屋前の椅子並の神修正だなw
| 固定リンク
この記事へのコメントは終了しました。






コメント
たしかに、輝度修正したほうがいいかもw
そのうち戦闘中に具合が悪くなったとか苦情くるんじゃ?w
投稿: kiri | 2007/02/13 13:37
>kiriタン
ピカチュウの再来だよね(’’
画面の向こうで数人倒れそうだよw
投稿: しぐれぇ | 2007/02/13 14:10
まだまだ魔鬼とイカに苦労しているわけで
密教はいけるけど、空に行こうとは思っていない
私です。
(まぶしいときの対処法)
対閃光防御のゴーグルをかけるべし・・・
投稿: 加持 | 2007/02/14 12:29
>加持タン
魔鬼は狙撃針ある2匹がうざいよねぇ。
骨剣士も守護抜け技持ってるし…
陸2では魔鬼が一番きっついですな;;
イカは鍛冶泣かせな技が多いね…
投稿: しぐれぇ | 2007/02/14 17:33
いつのまにかファーストのハゲ僧と
一番育成が遅い薬がなぜか空に行けました。
最近ちとせに叫ばれるのがチョットアレですがww
薬が大蛇まで行けたんだけど確かに国→天→大蛇
とぶっ続けで画面見てたら気持ち悪くなった(’’
海神王まだだけどアレも結構辛そうなので
他キャラ育成に逃げそうですわっ!
投稿: 19 | 2007/02/14 18:17
>193
蛇はまだ見てないから分からないけど
国と天はまぶしいよねぇ。
海神王って海2の水神王の事かな?
ちょっと前におんもーで
水神王には負けたんだけど
下ボス4>氷結>水神王とやって
耐久100%だった服が途中絡まれた雑魚Nも合わせた
数戦で86%に…(’’
ボスも辛いが装備も辛い…
投稿: しぐれぇ | 2007/02/14 18:41
うちがいない間にすすめないでください!!
いやまじでいそがしす・・・
投稿: みかみ | 2007/02/17 12:31
>みかーみ
働き出したらもっと忙しい時もあるんじゃ?(’’
学生生活ももう少しだから満喫しとけw
投稿: しぐれぇ | 2007/02/19 09:47