« 鍛治で黄泉クエ! | トップページ | カブキングデビュー »

2006/12/14

破天の章開幕

いよいよ破天の章が実装されました。
破綻の章にならないy・・・(ry

  仕事も少々落ち着いており
帰宅もそこそこ早かったんだけど
まぁ、どうせログイン&認証&メンテオンラインだろうなと思っていたら
すんなりとログイン(’’
珍しいですな…

で、キャラを色々入れ替えボーナスポイントの振り直しやら
潜在の振り直しやらをこなしながら
知人の巫女タンと南蛮街へ目録のお買い物。
渡来之知恵?と家具生産・序を購入。

なんか屋敷の家具にも色々ギミックが追加されてるようで
あちこち調べてみると
知力うぷやら行進曲の効果だったり
でかくなったり

1deka

ちいさくなったり…

2chibi

なんか色々アイテムも手に入って
かまどとかに立って調べると
運がよければ何かが作成できるらしい。
特に能力アップとかはなさそうだから
遊びですかね。

で、その後私設の知人と
特化目録を貰いにいこーってことで
新しく上野にできた侵攻型ダンジョンの龍隠門へ
ここは眠らせることが出来ないらしいので
Nの足も速くないし最初は強行でチャレンジするも
あちこちで絡まれ>死亡>スターと地点>再ダッシュの
繰り返し。
これじゃ埒が明かないって事で
7人揃って走るところは走り、倒す所は倒す作戦に変更。
そんな感じで何とか中ボスまでたどり着いて
サクっと…とは行かず1回敗退;;
いやぁ、なめてたw
4・5がかなり痛いねぇ。
怪我待ちして2度目は何とか倒せますた。
で、こいつからは特化目録4と交換に必要な
封魔の証を4つゲット

3yoroi

なんか雑魚からも封魔の証ってでるんだね。
雑魚もワーウルフっぽいのは痛かったな…

で、その後鱗の付いた鳥居でワープしボスの獏神とご対面。
まぁ、予想通りこやつもかなり厄介な相手で
途中鍛治・僧・巫女が死んでやばい状態になり
逃げて再チャレンジ?耐えて立て直し?
を迫られる部分があったんだけど
某VFな武士道に頑張ってもらい
蘇生3発で立て直し何とか撃破。
こいつは1の準備なし術の
白光(全体に900前後+喝破)と
6の黒呪の霧(全体攻撃+防御呪詛)がやっかいかなぁ。
開幕にいきなり黒呪の霧くるし
白光もかなり連発するし…
今回は来なかったけど6は裏鬼門も使うそうで…
なんか大角羅刹と倒すと弱体アイテムの夢魔の魂がもらえるそうな。
夢魔の魂所持者が話して戦闘になると
7>6になるらしい。
で、6体だと封魔の証も6個にww

龍隠門でこれじゃそのあとのダンジョンも辛そうだ(’’
とりあえず仙論4もろたし
修得しますかね。

まぁ、微妙な技能ばかりなんだが…

|

« 鍛治で黄泉クエ! | トップページ | カブキングデビュー »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/135819/13065087

この記事へのトラックバック一覧です: 破天の章開幕:

« 鍛治で黄泉クエ! | トップページ | カブキングデビュー »